秋はヤマハの125ccでプチツーリングなんかいかがですか?

ヤマハ発動機株式会社

大喜利コンテスト 125ccスクーターがあたる! 10/31まで
ヤマハ125ccスクーター オススメチャート
TRICITY 免許取っちゃう♪キャンペーン
教習所一覧
トリシティアンバサダー2016
シグナスX SR アクセサリーシミュレータ

125ccスクーターのメリット

ダンディー伊達先輩の
〈イケてる〉125ccスクーター講座

女子社員も取引先も一目置くダンディーな伊達先輩が
125ccスクーターでダンディーになるための5ステップを伝授します

さらに詳しく

選ばれるのには理由がある
原付二種スクーター 虎の巻

125ccスクーターのメリットから
免許の種類、取得方法までをご紹介します

さらに詳しく

比べてわかる!125ccスクーターのすごさ
通学・通勤比較シミュレーション

公共交通機関と125ccスクーター、出発地と目的地が同じなら
どっちが経済的かがまるわかり!

さらに詳しく

アクトオンTV
原付二種125ccスクーター特集

125ccスクーターは60kmで走れるし、二人乗りだってできちゃう。
ヤマハの最新モデルで魅力をご紹介する番組。

ムービーを見る

125ccスクーターラインナップをスタイルに合わせて紹介

シグナスで走ることの愉悦

新しいシグナスで走り始めて30分。「やっぱりいいな」と思った。
自分の意図した通りにマシンがスッと加速してくれるからだ。前モデルよりも4㎏軽くなった車体と常用域のトルクがアップしたエンジンがスポーティなルックスにたがわぬ走行性能を実現してくれる。
僕はすっかり嬉しくなり、もう少しだけ走り続けてみることにした。

つづきを読む

アクシス・トリートで通勤が特別な時間に

思いのほか会社に早く着いてしまったのでとまどっていた。自宅を出発してからまだたったの20分。いつもなら満員電車に揺られ欝々としている時間なのに、まるでランニングでもしたかのようにアタマがすっきりしている。電車よりも経済的という理由で始めたトリートによる通勤、どうやら恩恵はそれだけではないようだ。

つづきを読む

トリシティとなら、行ける。

小学生の息子と初めてのショートツーリング。
不安がる妻を説得することができた最大の要因がこのトリシティだ。
ふたつの前輪が路面を的確に捕らえ、たとえゆったりとしたスピードでコーナーを曲がっても安定感を失わない。試しに妻を後ろに乗せて走ってみたらその効果はたちどころに理解できたらしい。今朝はお弁当を作り、笑顔で送りだしてくれた。

つづきを読む

僕とBW’Sはいつだって楽しいことを求めている

スマートフォンをポケットから出すとコータからメッセージが届いていた。
「これから仲間たちとフットサルをやるからお前も来い」といった内容が少し冗談めかした言葉使いで書かれている。いつもながら急な誘いだ。僕は大人っぽく苦々しい表情をつくってみたものの、心中はまんざらでもなかった。

つづきを読む

乗ることに誇りを抱かせるスタイリング

NMAXの横で時間を気にしていた。機械式ムーブメントをもつ自慢のクロノグラフ。お気に入りのインデックスも繰り返し見ているうちに少々飽きてきた。レザージャケットの衿を立てて首をすくめ、高揚する気分を落ち着かせる。

つづきを読む

さあ、免許をとってしまおう!

〈体験レポートまんが〉
125ccAT限定 小型二輪免許取得までの道

普通免許しか持たない会社員イマイ氏が125ccスクーターライフを目指して
AT小型二輪免許取得に挑戦。

コミックを読む

見てみる?乗ってみる?

125ccスクーター
展示・試乗店/キャンペーン協賛店 検索

トリシティ125/NMAX/BW’S125/シグナスX SR/アクシス トリート の展示・試乗店およびキャンペーン協賛店をすべて一度に検索出来ます。

検索してみる!